ヨガダイアリー誕生記(3)共同か

共同か

話すまで具体的なアイデアは大してなかったけど、口に出すとまとまってくる、というのは、わたしにはよくある話で。
このときも、話しながら「あー、アシュタンガ手帳ねー。いいじゃんいいじゃん。」とか思ってぺらぺらぺらぺら、しゃべってました。

するとchamaさんが「ふーん、面白そうだね。のびちゃんとこと一緒にやらない?」と言い出しました。

「は?」

「リスクも減らせるしさ」


リスクっていうのは、制作費とかってことですね。



「え? あー・・・。一緒にね。あー、共同ねー・・・」


煮え切らない理由は
「人に話を振ったものの、実は売れるとは思ってないから」ではなくてですね。

実はわたくし、共同事業ってやつで火傷したことがあるんですよ。
そりゃあもう、いやーな目に遭ってまして。ちょっとしたトラウマになってるんですよね。
具体的な話は避けますが・・・、思い出しただけでキレそうです。

だからもう二度と、共同事業はしないことに決めていたのです。


共同かあ・・・。うーん・・・。

人と組んで揉めるようなことは二度と嫌。
だけど・・・、chamaさんなら大丈夫かなあ・・・。
でも前回も別に最初から揉めてたわけじゃない。
最初は普通だったしなあ。あー、悩むっ。困ったなあ。


でまあ、結局のところは「ああ、いいですよ」って言っちゃったんですけどね。
それも2分くらいで。
わたし、決断が早いんですよ。もうちょっと考えろってくらい。
なので、傍目には一瞬思い悩んだことすら、わからなかったと思います。



そんなわけで、一緒に作ることになったわけです。



<続きます>


ヨガダイアリーの詳細はこちら
先行予約はこちら(送料無料になります)

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】