ヨガスタジオレポーターを募集します

こんにちは、のびです。

「東京ヨガニュース」では、ヨガスタジオ紹介の取材に行って、
記事を書いてくださる方を募集します。

ずっと読んでくださってる方はわかると思うんですが、
わたしときたら、仕事が忙しいとまったく取材に行けないんですね。

なんとかしたいと思いつつ、そのままだったんですけど、
来年になったら、もっと行けなさそうな気配・・・。

ですので、わたしが直接取材に行って書くのは、
今年いっぱいくらいにしようと思ってます。

あ、たまには書くかもしれないですが、
ものすごく減ると思ってください。 >今よりかよ。




というわけで、記事を書いてくれる人を募集。

資格は・・・、特にないです。
わたし自身が「永遠の初心者」みたいなものですから、
人様に注文なんて付けられないです。まあ、選考はしますが。


インストラクター目指して、ガンガン練習している人でも
「これから始めよう」と思っている人でも、
「妊娠したからマタニティヨガデビュー」って人でも、OK。

今回の募集、別に1人ではないですから、
良かったら男性の方もご応募ください。



どういう形態にすればいいかなあと思って色々考えたんですが、
一度の担当で最低4回はご担当をお願いします。
やっぱり、1~2回じゃ、その方の個性がわからなくて散漫になってしまうので。


あと、願わくば、東京以外のレポートも欲しいと思っています。

名古屋や大阪にもスタジオが増えているのに、
そういうところにも行けないのが気にかかっていたんです。


でも、地方だと、そんなにたくさんスタジオがないですよね?

いくらなんでも単発じゃ、レポーターの趣味や傾向もわからない。
それじゃつまらないと思うんです。


なので、何人かでローテーションしてみようかなと。




ということで、お住まいの地域に、
最低4軒のヨガスタジオがあることを確認しておいてくださいね。

ない場合は・・・、ご相談ください。




ちなみに、ギャラはありません。無料です。

レッスン参加費も、取材先のスタジオがサービスしてくれなかったら自腹。
交通費も同様です。

わたしはずっとそれでやってきました。
取材なので参加費は要らないとお申し出頂くこともありますが、
交通費に関しては、もらったことはないですね。

一度の取材にかかる時間は、取材の申し込みから参加まで、
うーん、一箇所につき、最低でも4~5時間はかかるかと・・・。
(原稿書くのは、また別なので、結構かかります)



ですので、アルバイトにはなりません。
そういう方は、ルルレモンに応募してください。
http://www.tokyo-yoganews.com/000087.html



じゃあ、なんか面白いことあるの? というと、
まあ、それは取る人次第だと思うのですが、
「東京ヨガニュース」は、現在、約6000部配信しています。

あなたの書いた記事を、それだけの人が目にします。


さらに、記事は「東京ヨガニュースBlog」に転載しますので、
もっと色々な人が読むことになります。

派手ではないですが、何かのPRになるかも知れません。
(ならないかもしれません・・・。そんなに期待しないでください)



わたしは、損得抜きに楽しんでいただける方が一番うれしいです。

「ヨガが好き!」

「ここのヨガスタジオのこんなところが良かった!」



そういうことが伝わるレポートを書いてください。


取材の進め方とかについては、お教えします。



書いてみたい方がいらっしゃいましたら、
こちらのフォームから、必要事項をご記入の上、ご応募ください。



ご応募いただいた内容を検討して、連絡させていただきます。


たくさんのご応募、お待ちしていまーす。

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】